SSブログ
header_staff.jpg

菊川怜に会ってきました>GQ JAPAN Men of the Year 2006 [エンタメ情報]

Direction編集部のNakaです。


今日(11/22)は、雑誌「GQ」が選ぶ、GQ JAPAN Men of the Year 2006の表彰式を取材してきました。
http://www.gqjapan.jp/
※司会はクリス・ペプラー氏、プレゼンターは菊川怜さんでした。


「GQ Men of the Year」は、1994年にアメリカで初めて開催されたのを
皮切りに世界6ケ国で毎年実施されているアワードですが、日本で開催するのは今年が初めてとのこと!
※過去の受賞者にはデビッド・ベッカム選手やトニー・ブレア首相、トム・クルーズなど・・・・


よって、今回が第1回目となる「GQ JAPAN Men of the Year 2006」では、
シェフ、経済人、スポーツ、政治家、文化人の5部門から
今年もっとも輝いた男性として、以下5名の男性が選ばれました。





【シェフ部門】 徳岡 邦夫 氏
『京都吉兆 嵐山本店』総料理長。スローフード協会世界大会に
招聘されるなど、日本の伝統を世界に紹介すべく活躍中。
受賞コメント:
「賞に恥じないよう精進し、たくさんの人に喜んで頂ける料理を
作りたい。」



【文化人部門】 リリー・フランキー 氏
小説家、イラストレーター、写真家など、様々なジャンルで活躍。
『東京タワー』は、200万部を超える大ヒットを記録。
受賞コメント:
「エセ文化人の俺を選んでいただけるなんて…。励みになりました。」



【スポーツ部門】 古田 敦也 氏
東京ヤクルトスワローズ選手兼任監督。球界に新しい風を
吹き込むべく、選手、監督の枠を超えて活躍中。
受賞コメント:
「来年は優勝を目指し期待に応えたい。プロ野球を盛り上げていきたい。」



【経済人部門】 宇野 康秀 氏
USEN代表取締役。‘放送と通信の融合’の実現化に成功した
「GyaO」は現在登録者1200万人。
受賞コメント:
「身に余る光栄です。事業を通じて社会に価値を提供していきたい。」



【政治家部門】 安倍 晋三 氏
第90代内閣総理大臣。歴代首相の中でもっとも若い首相として
「美しい国、日本」を掲げ、日本の舵をとる。

残念ながら安倍首相は欠席でしたが、錚々たる顔ぶれですね!。


2007年、『東京タワー』の映画化でさらに注目を集めているリリーさんは、
「いつもはエロ本しか読まないのに、GQから賞を貰っちゃっていいのかなぁ~。」
と恐縮がち。記者の「健康管理はどうされていますか?」という質問にも
「毎日、体調悪いんです。」とユルキャラを披露していました。
さすがリリーさん。コメントがツボを押さえてます(笑)。


ちなみにプレゼンターを務めた菊川怜さんの健康管理の秘訣は
「睡眠、手洗い・うがい、気合い」とのこと。
ということで、オマケで菊川さんのUP写真を何枚か(^o^)/。








そうそう!レクサスが協賛してました。いろいろガンバッテますね>トヨタさん


2006-11-22 18:57  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

かめくん

そうそうたるメンバーですねぇ
by かめくん (2006-12-17 20:00) 

air max shoes

ない自信から生まれた、唯一の自信を育て続けている。

by air max shoes (2011-01-04 15:19) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://d7uprqc.jp.mg999.info/d7uprqc/
by 熊五郎 (2011-04-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。